アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット的プラハミーハー散歩

プラハの雨の日は快適!


いやはや…たいして大ファンでもないのに。。。各方面からお問い合わせが多いので、久々にリアルタイム日記です。題してミーハー散歩(笑)。

プラハの今週末は待望のお湿りで、久々にクリームなしで肌が快適! やっぱり温暖湿潤気候育ちには乾燥大敵。お散歩していてわんさか出現してたのが、おなじみ愛しのエスカルゴちゃん。

背中にちょこんと乗ってるコもいます。

ボケ写真ですみませんが、きれいな黄色のコも。

エスカルゴが大好物の私。こんなにそのへんをウロウロしてるのに、もったいない、フランスへ輸出しちゃっているチェコブルゴーニュエスカルゴのレシピをチェックしてから、雨の日にまたここへ籠持ってくるべきか…。

あ、アンジェリーナ・ジョリーでしたね。
新作、『Wanted』の撮影で、火曜日から旦那さま(子守役?)のブラッド・ピットと子供たちともにプライヴェート・ジェットでプラハ入り、去年のカレル橋ジャック騒動を起こしたマドンナほどじゃないにしろ、ゴシップ新聞は大盛り上がり。どこに泊まってるとかどこで食事したとか。。。

その滞在先の豪華ヴィラがまあまあ近所なのでしぶしぶ(笑)写真撮って来ました。

場所は日本人在住者も多いプラハ6区のBubeneč地区にある、やたらにおっきな白亜の一軒家、Gibiannová vilaです。
このお家、以前の持ち主はテレビ・プリマ(チェコの地上波4局のひとつ)の元社長、Martin Dovořákさん(現在はプラハ交通公団の代表)でしたが、現在は誰の所有なのかわからず。
私が行った時は、横付けしてるパトカー1台と、バイクでスタンバイしてるパパラッチらしき人は見かけたものの、さほど人だかりもなく、静かでした。新聞Šípにある写真だと人だかりが見えますが、どうやらこれは向かいのウクライナ大使館の開館を待つウクライナ人たちも混ざってるらしく(笑)ファンが押しかけてるわけではなさそう。
http://www.deniksip.cz/show/brad_angelina_par20070505.html

そして二人が夕食をとったロレッタ教会そばのレストラン、ウ・シェフツェ・マトウシェ(U Ševce Matouše)が早くも話題に。

ちょうど外務省が入ってる大きな建物、チェルニーン宮殿の前にあるこのレストラン、私は未体験のとこでしたが、場所からいって何も調べないで来ちゃった観光客が「チェコ料理あります」の看板見て入ってしまうような感じのレストランだと思っていました。

でもマドンナが訪れたという、パールフィ・パラーツ(Pálffy Palác)よりお手頃価格で食べれそう。http://divka.blesk.cz/Clanek59815.htm


店の入口には、さっそくに写真が飾られてました。うーん、早い。

到着のタラップを降りてくるところから、豪華ヴィラのお庭で子供と遊ぶところ、レストランでの写真まである新聞ブレスク(Blesk)の記事へのリンク。
http://www.blesk.cz/Clanek75239.htm

ハリウッドでは相変わらず人気のプラハ・ロケ、次は誰が来るかな。。。
いつもより人が少ない雨のプラハにて。